浄土真宗本願寺派 瀧上山 善立寺

浄土真宗本願寺派 瀧上山 善立寺ロゴ ホームボタン

兵庫県神戸市灘区   
 大石北町3番33号
078-861-5396
お問い合わせ

関連施設 
幼保連携型認定こども園


アクセス

イメージ画像 人と生まれた喜びを

5月31日までのお参りについて

 

本日、緊急事態宣言が5月31日まで延長されました。

4月の緊急事態宣言から、お寺もほぼ休業状態となっています。

5月6日までの月命日は、お休みとさせていただきました。

ご法事を予定しておられたお宅は、8割ほど延期か中止のご連絡がきています。

年忌法事は中止等のご連絡がないところは、お参りさせていただいています。

 

5月7日以降は、月命日をされているお宅様には、お電話にて確認の上、

ご希望のお宅にには、マスク着用で手の消毒などを徹底して、伺いたいと存じます。

また、リスク軽減の為、お茶菓子等の接待はお断りさせていただきたいと思います。

無症状感染者が多くいるという情報が伝えられており、お伺いする私たち自身が、

万が一にもご門徒の皆様に感染を広げることがないように、十分な注意をして

参りたいと思います。

 

お寺の本堂並びに納骨堂の参拝は、通常通、9:00〜17:00の間で

自由に出来ます。緊急事態宣言以降、お寺も厳しい状況ですが、その分、

法務員も時々出勤した折りには、清掃作業、事務作業に専念しております。

 

お電話やメールでの相談等は、ご遠慮なくお問い合わせください。

 

皆様、どうぞお元気で、またお会い出来ることを待ち望んでいます。